忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 07 ( Tue )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:33:31 | | page top↑
私的なメモ
2010 / 04 / 18 ( Sun )

.hack//Linkについて~

いやはや、100時間を越えても仲間の育成が終わらないw

んで、ちょっとした疑問をメモ~

 ・トキオとAIKA
トキオが8歳の時に遊んだMMO『アカシックライン』、それのNPCだったAIKA(この時、短時間だがトキオはリアルデジタライズをした)
トキオは現在14歳
再誕が発動したのが2017年(ゲーム内の3年前)、その生き残りのAIDAが閉鎖したアカシックラインに入り、そこのNPCに寄生、変化(進化?)したのがAIKA

・・・・・・まず、アカシックラインが2020年にオンラインで入れる環境にあったことと、NPC等のデータが残っていたこと(トキオについては、リアルデジタライズの成功例として記録を残していたのはわかるけど、アカシックライン自体を残した理由)
アカシックラインが再誕の影響を受けなかったこと

まぁ、トキオのデータに興味を持つのは理解できるんですけどね、AIDAなら。
あと、AIの成長はまぁ、情報に溢れたネット環境なら良くも悪くも早く成長しそうですな。

 ・彩花とAIKA
天城丈太郎を救うためと、トキオに会うための協力関係?

 ・結局AIKAはどうなったのか?
AIKAと一緒に終焉の女王に焼かれたチムチム人形は復活したし、女王に無理やりリアルデジタライズされた人間も元に戻った。なのにAIKAだけ戻ってこない。

元がAIDAだったために、異質データとして除去されてしまった?
アウラと一緒にネットの世界に逃げ込んでいる?
トキオと彩花に気を使って?(これはないだろうけど

 ・天城丈太郎は結局?
肉体はリアルに戻ってきてたけど……

精神はネット世界で崩壊したために植物人間状態?
時間をかけてゆっくり再生中?

 ・トキオって結局?
重複存在"ダブルウェア"として優秀だった?

他人の過去を読みとったり、頭痛に苛まれたのに後遺症はまったくなし。リアルデジタライズされていた時間が短かったため?

 ・カイト(そら)って?
セリフを見た感じ、まんま未来からの使者ってことんだんだろうけど……
何故にカイトのPCモデルなのか?

 ・次回作(予告はあったけどあるのかな?)、出るならばハードはなんなんじゃろ?
出来ればPSPで出してほしいもんですな~

まぁ、書き出せばキリがないので、こんくらいにしておきましょうw
PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

09:49:16 | ちょっとしたメモ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
でへへ~ ぐふふ~
2010 / 01 / 14 ( Thu )
こっちに明るめの話題を書くのは久々かもしんないw

いやぁ、先週七日にXbox360とARMORD CORE4 & fAを購入したんですよ~
んで、昨日に4のハード含めたALL Sランクをとったので、fAをやろうかと思ったんですけど、どうやらデータをコンバートしないと引き継げないらしいのに、そのためにはネットに繋いでUDしないといけないとか……

そんなわけで、今日、近くの家電屋に行ってルーターを購入して、やっとfAをすることが出来ました~♪
まぁ、引き継げるのは機体図面と資金だけらしいんで、正直なくてもよかったかな~、と(

んで、開始してから三時間チョイ(とはいっても、途中途中マビの方に手を出してたんですが)、で、カラードのリンクスを制覇しちゃいました(

因みに、武器だけしか変えてませんし、無購入でできましたよ~(機体はTYPE-LANCELです~
途中苦戦したのは、有澤社長、WG、王大人、ローディー先生ですなぁ~

社長はOBコジマとっつきで頑張って倒しましたのぅ
WGは、ひたすらQB吹かしながらチェイン二挺で弾き撃ちを~
王大人は逆にひっついて初期ライフル二挺で~(張り付くならブレードの方が楽だったかなぁ~と後悔w
先生は10分ほどひたすら逃げ回って、弾切れにしてから逆襲をしますたw

後は正直、初期ライフルとチェインのX鳥で問題なかったかなぁ~?(メイとか堅い敵には初期ライフル二挺の弾き撃ちの方が効果的だった気がする~

まぁ、@は明日から進めて行こうかと~

てなわけでこれにて~♪

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

02:17:12 | ちょっとしたメモ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
読んでる軽小説のネタについて
2009 / 12 / 01 ( Tue )
わざわざ移転先に書くのもアレだったんでこっちに~

続きを読む

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:21:16 | ちょっとしたメモ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
| ホーム |