忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:28:42 | | page top↑
なんとぉ!!?
2007 / 10 / 03 ( Wed )
Inして狩の準備をしていたら緊急メンテが入ってすぐに出る羽目になったぎおーでぃす!

はてさて、今回のリファインUDでキャラ追加&エクストラサービスがきましたねぃ♪
もち、それにあわせたキャンペーンのためにそれぞれ購入してまいりましたv

さて、ここで問題が!

まぁぶっちゃけ女装備が見たくてキャラ追加をしたわけですが、基本的に名前を決めるのは苦手なので作りたくても作れないという困った事態に……w

Giohの由来は『偽皇』から取った訳ですが、これにはひねくれた考えの元で作ったけど気に入ってたので(でも漢字だと中華っぽく見られそう、というかマビで見られたので、ローマ字にw)使っていたんですけど、オリジナルな名前なんてそれくらいしか考えたことが無くって……

いっそのこと炎舞と氷歌の如く偽⇔○、皇⇔○って感じでやってみようかと思ったのですが、なかなか皇の反対っぽいのが見つからなくって……

まぁとりあえず暫くは放置しながら考えてみようかと思います♪

それと話は変わりますけど、このブログ、ちと見た目とタイトルをがらっと変えようかと考えておりまする♪

今回はHRも上がってないし特に何もしてなかったのでSSは無しでw
ではこのへんで~ ノシシ
PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:01:46 | MHF日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
今、結構鬱な気分です……(最初は軽く読み飛ばしてくださいな~
2007 / 09 / 18 ( Tue )
1週間に1回は更新しよう!とか考えてたくせに守れないぎおーでぃす!

はてさて、実家に帰ってきてからはや1ヶ月以上が過ぎ、こっちにいられるのも残りわずかとなってかなり打つな気分です……
一人暮らしは気軽なのですが、やはり家族と一緒と言うのはなにかと安心できますし、離れてみてよく分かるのですが、本当に家族に助けてもらってるんだな~と実感しています……(正直、もうちょっと近い大学を探してみた方が良かったのではないかと後悔すらしています……
まぁ、現在進行形で迷惑をかけているわけですから、その分しっかりと大学で勉強をせねば!と、今まで以上に強く思えるようになったので、本当に帰ってきて良かったなと思っているところです♪

はてさて、気の滅入る様な話はそれまでにして、前回の日記以降のことを~
まずは
いきなりど~ん!!







兄がHR30になったので公認試験に参加しました♪
自分のときは、一緒に行ってくださった方々に迷惑をかけてしまったので、今回は汚名返上とばかりに全身レウス&プロミネンスⅡで挑みました♪
でっかいヤドカリですねぃ……







シェン自体もでかいですが、背負ってるラオの頭蓋を見ると、どんだけでっかいラオがいるんだYo!!って思ってしまうのは自分だけでしょうか……?
まぁそれはさておき、
結構時間がかかってしまいました~







時間はかかったものの、討伐完了!と言うことで、あとはHRを31に上げれば無事上位進出です♪
基本的に仕事が忙しく、遅い時間に少ししかできないため中々大変そうですが、そこらへんも協力して一緒にHRとPSを鍛えていきたいと思います♪

お次は
やっと森丘に……!







始まりの唄を手に入れました~♪
これでやっと森丘進出ですv
今までは配信の下位レウスしか素材の入手方法がなかったため、これは結構うれしいです♪(問題はソロじゃ確実に勝てない事w
まぁマレコガネも今は特に必要ないので暫くは行かないでしょうが、今の段階で手に入れておいて損は無いのでひとまず安心ですw

さて次は
初・古龍討伐!







クシャルを退治してまいりました♪
ほぼ援護に回っていたのですが、役に立ったかどうかは正直微妙でしたw(援護用の武器も新しく作らねば~ 例えばメイルシュトローム改とか……
そして剥ぎ取りで甲殻が出たため、前々から気になっていた武器
かっこえぇのぅ……♪







デルフ=ダオラを作成しました♪
モーションは変わらないのですが、やはり見た目がリボルバーってだけで結構気分が変わるものですw
いずれはグラン=ダオラを作りたいですねぃ♪

はてさてお次は(長々日記のネタを溜めるとこのつなぎの言葉が大変ですね!w
討伐成功!







キリンを討伐しました♪
正直ドスケルビちゃんはHP高すぎる&ちっさい&動きが早いなどなど全然ガンナーに優しくない敵なので、防具を揃えてから近接で挑もうかと考えていたのですが、やはり自分の腕だとソロは厳しいだろうし、防具が揃うのもいつになるか分からなかったためPTで狩りましたw
弱点も無いらしく、どんだけ古龍のバランス悪いんだよ!(古龍は総じてHPが馬鹿高いのでw)と心の中で愚痴りながら参加してましたw
正直結構しんどかったことしか印象に残ってませんw

閉めは、恒例の称号&HRの公開をw
まずは
嬉しくないわけじゃないけど微妙だなw







タイタン!
今まで結構狩ってきたつもりだったんですが、案外大物が少なかったようでやっと手に入ったって感じですw
そして
はふ~







モンスターハンター!!
HR50の試験まで残すところわずかとなってきました♪
ソロだと不精してあんまり面倒なところに行かないため上がるのはかなり遅いですが、今のところそれ以降は公認試験がないらしく、恐らく暫くはこれが最後の公認試験となりかねないのでゆっくり、しっかりHRとPSを上げて挑戦したいと思います♪

長くなってしまったので今日はこの辺で~♪ ノシシ

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

01:49:37 | MHF日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
今日のUDに期待ですねぃ~♪
2007 / 09 / 05 ( Wed )
どもども、今日のメンテを前にしての現状報告をと思い日記をつけているぎおーでぃす♪

はてさて、まずはこれです! 念願の……!








鬼ヶ島ができました~♪
あまりの嬉しさに、考え無しに所持金全部はたいてフル改造してしまいましt
この直後は所持金3桁にw(ちなみに装備はAllレウスLv1です♪)
拡散弾がリロード無しに撃てるのがいいですねぃ♪(でも普段使ってるのがハートレスバンテージなので、1回ごとにリロードする癖がついちゃってて何度もリロードをしてしまいますw)
強力な弾(拡散弾&徹甲榴弾)が3発までリロードなしはやはり時間短縮に繋がっていい感じだな~♪と思っておりますv

そして試し撃ちにいったところ……
まだまだ先は長いですねぃ……







HRが上がってちょっとびっくりしましたw(まだ先だろうな~と思ってましたw)

その後、バサル装備をもう1個つくろうと思っていたのでバサルマラソンを決行、そして完成させてまいりました♪(前のは全部Sにしましたb)
火事場+2を体感したことが無かったので、試してみたいとおもいたったからなのですが、実際試したところなんとまぁ……
これは確かに重宝するな~と思いました♪


はてさて、他には特に無いのですが、一応最近作った武器を~(SSを撮り忘れてるのに今気付きましたw)

まずは、大剣 ドラゴンキラーですb
対龍装備が欲しいな~と思っていたのと、所属する猟団に大剣メインの人がいないので、なんとなく作ってみましたw
いづれは封龍剣【超滅一門】にまで鍛え上げようかと~♪(ただし、材料集めに難儀しそうですw)

2番目はヘヴィボウガン 老山龍砲です♪
最初は別にいらないかな~?とか思ってましたが、現在作れるヘヴィの中で1番攻撃力が高かったため、とりあえず作ってみよう~とおもって作成したのですが、いやはやなんと……
作ってよかったと思える火力の高さに乾杯です♪

3番目は弓 プロミネンスボウⅡです~v
基本的にガンナーなのですが、弓はなんとなく避けていましたw
ただ、来るべき兄の30試験の際に、一番よさげな武器がこれじゃね?みたいな話を小耳に挟んだので作りましたw
避けてきた弓ですが、使ってみたらなんのなんの……
リロードが無い(ビンの交換を除くw)ため、連射力が高く、攻撃力もあり、なんともチキンな素敵な武装よのぅ……と、弓に惚れさせてくれましたw(おかげで今はオオバサミⅣを作るために材料集めに走りまわされていますw)


はてさて、今日のアップでまた86種ほどの武器と5種の防具が来るみたいですけど(防具に関しては全部公開されてますねぃ)、はてさて、どんなのが来るのかかなり期待しております♪
出来ればメンテの延長&混雑が無いことを祈りつつ、きょうはこのへんで~♪ ノシシ

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

04:23:17 | MHF日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
はぃ、さぼってましt
2007 / 08 / 31 ( Fri )
何度目かのサボりを決行していたぎおーですw

更新はどうやら週に1回更新すればいい方みたいになってしまいましt
ここは1つ一念発起して、週2回更新に……!(イッテミタダケデス、ジッコウデキルキガシマセン

まぁそんなことはおいといて、 更新の度にこのネタが出てる気が……w








はぃ、ついにきましたよ『ヤマツカミ』です♪
猟団で狩りをしていたらやっと40になました~♪
本当はソロで数回チャレンジして、動きを覚えたら誰かに一緒に行って貰おうかとおもってたのですが、副団長(相変わらず許可を貰ってないのでふせw)が行ってみようか~?ということで(どういうこっちゃw)、以前所属していた猟団の方と、求人区で募集して1人集めて4人でいってまいりました~♪

どあっぷw







いきなりどあっぷでw
そして
でっかぃたこですねぃ~♪







空中を浮遊する巨大な影b
この後は決行必死だったのでSSを取り忘れてしまいましたw

結果は見事1回で撃破♪
きちんと動きを見ていたら、そこまで無理せずとも楽にいけるかと♪(あと、打ち上げタルGを忘れずにw)
自分は1死してしまいましたが、落下時の足には注意されたしw(本体ばかり見ていると忘れがちやも~)
自分が言えるのはそれくらいかもですねぃ~(なんせ1回でクリアしちゃったから何がなんだかw)

そして気がつけば……
そして黒龍が近づいてくる…… (□`;







またあがっちゃいましt

まぁ先週末の土曜(だったかな?)、やっと兄がネット開通したんで、兄のHR上げの手伝いもしてるんで(てかそっちがメインやもw)、自然とHRPも入ってくるし、無理せずゆっくりあげたいな~とw

では今日はこの辺で~ノシシ

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:06:35 | MHF日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
久々の日記~w
2007 / 08 / 23 ( Thu )
どもども、あいかわらずまったりゆっくり狩りをしてるぎおーですv

さてさて、つい先日の日記で書いた兄のキャラ育てですが、育ててたら兄の友人さん達(許可貰ってないので名前は伏せw)がInしたので事情を説明したら、公認試験おわらせちゃおう!みたいな流れになり、無事公認試験クリア(!)、その後はまったり話(猟団に誘われたりw)をして落ちました~(つまりHRは16のままw)

その次の日(だったはず……w)、自キャラでInしてまったりしていたら、再び友人さん達と(ry
話の流れで(?)、ディアブロス行こう!となtt(ry
そして、 兄の友人さん達と~








見事討伐できました♪
この後も2,3回ほど討伐したような……w
そしてこの日に(確か……だったよね?w)、所属していた開運猟団さんを脱退しました~
居心地は悪くなかったのですが、例の兄の友人さん達の猟団(兄もそこに所属w)が、メンバー不足で解体寸前(w)ということで、そっちに移ることにしました
ここを知ってる猟団メンバーさんはいないと思うけど、まぁ見かけたら声をかけてくれたらうれしいです~(基本はソロなんであんまり狩りにいけない&いかないのでw)

そして昨日も(ってかここんとこ毎日ですがw)、兄の友人さん達&開運の団長さん(許可貰ってないのでry)と狩りをしていたのですが、さらに開運のメンバーの方(許可ry)もいらっしゃったので、役に立たない自分が残ってまったりしていたら、0時を周ったころに友人さんの片方が朝が早いということで落ち、そして再び狩りに加わってしばし狩りをしていたら、もう1人の方も落ちてしまったので、開運のお2人に森丘のレウスにつれていってもらいました♪
元猟団メンバーさん達と~







相変わらず足を引っ張ってしまいましたが、お2人とも流石、見事討伐してくれました♪

なんだかんだで今日も友人さん達や先の開運のメンバーの方と狩りをさせてもらい、気がつけばなんと
いつのまにやら……







HR36に……
中身が成長しないままランクが上がっていく現実に不安を抱えつつも、今日はこの辺で~♪ ノシシ

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

02:19:38 | MHF日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |次ページ