忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:23:16 | | page top↑
決して現実逃避ではありませんよ?
2007 / 11 / 16 ( Fri )
どもども、久々にマビに課金したぎおーでぃす♪

はてさて、ハロウィンイベント開催中だったので、Inしてるキャラが全て10歳サイズになってましたw
可愛いこっちゃ可愛いんですがね、イベント内容のせいで縦じゃなくて横にのびまくry(ゲフンゲフン

まぁ、そんな悲しい現実は放置して、イベントの一つの綿あめ採取のSSを~♪
わたあめひとりじめ~♪
もぅすんごぃもふもふですよ!!
皆の意見はただ一つ、この子達をペットとしてじっそうしてkdsy
(SSを撮った時間帯が結構人が少ない時だったのでひとりじめしちゃいましたよw)
この羊達から取れる色とりどりの綿あめをセンマイ平原(SSの場所)に一定時間ごと現れるNPCに渡して、その組み合わせで様々な装備品が手に入る、というものでした~(とりあえずウサ耳以外は全部揃えました♪)

もう一つはSS撮り忘れてしまったのですが、2箇所の森に一定時間ごとに現れるクッキーツリー(だったかな?)からフォーチュンクッキーを叩いて拾って、それを食べた後に手に入る券をティルコネイルの村長宅の変な猫に渡すことでランダムで装備品かお菓子を貰う、というものでした~(これのせいで2ndの炎舞の体型が1時期えらぃことになってしまいましたョ…… 今はもう戻りましたけどね♪)
こっちではネコ帽子3種とネコ手、ネコ足、ネコ服を有難く頂戴させていただきました♪(お菓子?なにそれ?ペットの餌?)

そして今更ながら、それら装備品のSSを取ることを忘れているのにきづきmst

まぁ、いっか!(爆

とりあえず昨日のメンテでイベント終了とのことなので、今日はもうInしませんけど明日からは久々にLvを上げようかと思っておりまする♪

それでは今日はこの辺で~♪(決して課題から逃れたいが為の日記ではありませんよ?)



オマケその1
なんかちみっこぃのが……







オマケその2
こっちまでちみっこく……







まぁこのムービーの間だけしかちみっこくないんですがねw
PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

01:20:24 | mabi日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
久しぶりにInしてみれば……
2007 / 09 / 26 ( Wed )
どもども、かなり久々にマビみInしてみたぎおーでぃす ノ

いやはや、数ヶ月放置していただけで、いつの間にやら友人がギルマスになってましt
なんとぉ!!?
マスタータイトルも3,4つ手に入れたとか何とかHightネ申っぷりを見せ付けてくれましたYo!

そしてなんだか新しい大陸が実装されたらしく、そちらに行ってみたり~
むつかしぃですねぃ~







いかだに乗ってこの上で敵と戦えとw
ぶっちゃけこいつ近接弱いのにそんな真似ができるかYo!と死にまくってまいりましたw

他にもマジックシールドだとかエルフ&ジャイの野獣化だとか色々実装されたみたいなので、久々にマビをまた~り楽しんでみようかと思っています♪

んだば今日はこのへんで~ ノシシ

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:31:41 | mabi日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ついでに……(ナニ
2007 / 07 / 21 ( Sat )
こちらはNEXONが運営する、アイテム課金制のマビノギというネトゲについてです♪
マビは始めて1年以上経過するのですが、まぁ最近ちと熱が冷めてきてIn率ガガガガガガ……
キャラクタは、人間3人、エルフ2人、ジャイアント2人の計7人&ペット10匹です~♪(全部キホールサーバーですb)
画像あげようかと思ったけど、ジャイがなかったので今回は見送りに……w


因みに、名前ですが、

1st:偽皇(ぎおう) ♂
2nd:炎舞(ほむらまいorえんぶ) ♀
3rd:氷歌(ひょうか) ♂

以上が人間です♪

4th:リエージュ ♂
5th:ブリュッセル ♀

この2人はエルフです~♪
ジャイは

6th:Tequila(テキーラ) ♂
7th:Mezcal(メスカル) ♀

って名前ですb


それぞれの由来は、
炎舞・・・どこかで見たんですが、正直覚えてませんw ただ、響きが素敵だな~と思って覚えていたことは確かです♪(生憎、ほむらまいって読むより、えんぶってみんな読んでいる気がする…… 実際にリアルの友達にそう言われました;w;)
氷歌・・・これは、まぁ恥ずかしい話、炎舞と正反対のキャラを作ってみよう!とか馬鹿げた考えの下、炎⇔氷、舞⇔歌ってな感じでうまれましたw(まぁ響きは悪くないので気に入ってます♪)
リエージュ&ブリュッセルは、ベルギー由来のお菓子(?)、ワッフルの種類からです♪ この2つは、確か小説で知ったのだったかな?
Tequila&Mezcalは、まぁ前者のテキーラを見れば分かるようにお酒ですw メスカルもおんなじモノなんですが、産地、原料、製法とかで規格化されていて、メスカルの中からその規格に合ったものをテキーラとして売っているそうです(うろ覚えですがw)。


最後に、それぞれの特徴を~♪
偽皇・・・基本的に、最初何ができるかわからず色々覚えさせたので、大抵の事はできますb(器用貧乏とも言うw)
炎舞・・・完璧に魔法特化型です♪(でも中級魔法はサンダーしか覚えていない;w;)
氷歌・・・コイツは弓師さん(予定)ですw(だってアローリボルバー覚えていないのだものw)
リエージュ・・・支援型ですね~(ヒールと応急治療メインにあげてます~♪)
ブリュッセル・・・近接戦闘向けです!(エルフなのになぜ近接?とか突っ込みは無しの方向でb)
Tequila・・・投擲しか上げてません!(ジャイなのにry)
Mezcal・・・釣り限定であげてますw


エルフとジャイは、実装直後に作成して未だに転生してないのでちとアレですが(人間も大して累積たまってませんがねw)、そのうち気が向いたらてんせいするやも?(てか7キャラ全部育てようとするのが問題なのか?w)
まぁ、MHFに疲れたときは、たま~にInするかもしれません♪

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

05:43:58 | mabi日記 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |